【DZ-BT04】「宿命決戦」
無限の宿命者 レヴィドラス
(ムゲンノシュクメイシャ レヴィドラス)
ノーマルユニット
ストイケイア
フォレストドラゴン
グレード 3
パワー 13000
クリティカル 1
シールド -
ツインドライブ、ペルソナライド
-
【起】【(V)】【ターン1回】:【コスト】[【カウンターブラスト】(1)]することで、あなたと相手の、(R)を1つずつ選び、無限鱗粉マーカーを1つずつ置く。
【自】【(V)】:あなたの無限鱗粉マーカーのある(R)の、いずれかのユニットが、アタックかブーストした時、そのバトル中、そのユニットのパワーを、+10000か-10000してよい。相手のユニットのパワーを-10000したなら、その(R)からあなたの無限鱗粉マーカーを1つ除外し、あなたは1枚引く。
【ディヴァインスキル】-【起】【(V)】:相手のヴァンガードがグレード3以上なら、【コスト】[【ソウルブラスト】(1)]することで、あなたと相手の、(R)を1つずつ選び、無限鱗粉マーカーを1つずつ置き、そのターン中、このユニットのパワー+10000/クリティカル+1。
【自】【(V)】:あなたの無限鱗粉マーカーのある(R)の、いずれかのユニットが、アタックかブーストした時、そのバトル中、そのユニットのパワーを、+10000か-10000してよい。相手のユニットのパワーを-10000したなら、その(R)からあなたの無限鱗粉マーカーを1つ除外し、あなたは1枚引く。
【ディヴァインスキル】-【起】【(V)】:相手のヴァンガードがグレード3以上なら、【コスト】[【ソウルブラスト】(1)]することで、あなたと相手の、(R)を1つずつ選び、無限鱗粉マーカーを1つずつ置き、そのターン中、このユニットのパワー+10000/クリティカル+1。
無限に尽きせぬ、知識をこの手に。
スタンダード
DZ-BT04/013
RRR
山宗
「無限の宿命者 レヴィドラス」を使ったデッキレシピ
2024-10-15 | TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード Divinez Season2」 #11 宿命王覚醒 / #12 羅刹無双 クオン使用デッキ |
2024-10-10 | 「天智覚命」 覚醒へと至る無限の可能性 |
2024-08-20 | TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード Divinez Season2」 #02 無限vs零 クオン使用デッキ |
2024-08-08 | 「宿命決戦」 英知へ至るは無限の探求心 |
「無限の宿命者 レヴィドラス」のQ&A [ 13件 ]
-
Q10623(2024-10-10)
自身の無限鱗粉マーカーのあるリアガードサークル2つに置かれている自身のユニット2枚が、それぞれアタックとブーストした状況です。
このカードの“あなたの無限鱗粉マーカーのある(R)の、いずれかのユニットが、アタックかブーストした時”を条件とする自動能力は、それらユニット2枚に対して1回ずつ発動しますか?はい、1回ずつ発動します。
そのため、それぞれのユニット1枚に対してパワー+10000ずつ、合計パワー+20000を適用することはできます。 -
Q10622(2024-10-10)
自身の無限鱗粉マーカーのあるリアガードサークル2つに置かれている相手のユニット2枚が、それぞれアタックとブーストした状況です。
このカードの“あなたの無限鱗粉マーカーのある(R)の、いずれかのユニットが、アタックかブーストした時”を条件とする自動能力は、それらユニット2枚に対して1回ずつ発動しますか?はい、1回ずつ発動します。
そのため、それぞれのユニット1枚に対してパワー-10000ずつ、合計パワー-20000を適用することはできます。 -
Q10621(2024-10-10)
自身の無限鱗粉マーカーがある相手のリアガードサークルの、“相手のカードの効果で選べない”効果が適用されている相手のユニットが、アタックかブーストした状況です。
このカードの“あなたの無限鱗粉マーカーのある(R)の、いずれかのユニットが、アタックかブーストした時”を条件とする自動能力の効果で、その相手のユニットにパワー-10000を適用することはできますか?はい、できます。 -
Q10483(2024-08-08)
無限鱗粉マーカーとは何ですか?無限鱗粉マーカーとは、サークルに置かれるマーカーです。マーカーはカードと異なり、ユニットやカードとして選択できず、カードに対する指示の影響を受けません。
無限鱗粉マーカー自体には能力や効果はありませんが、無限鱗粉マーカーの枚数や、無限鱗粉マーカーがあるサークルのユニットを参照する能力等があります。 -
Q10416(2024-08-08)
このカードの起動能力の“あなたと相手の、(R)を1つずつ選び、無限鱗粉マーカーを1つずつ置く”という効果で、既に無限鱗粉マーカーが置かれているリアガードサークルを選ぶことはできますか?はい、できます。
またその場合、無限鱗粉マーカーが重複して置かれる状況となります。 -
Q10415(2024-08-08)
“あなたの無限鱗粉マーカーのある(R)”という効果では、“あなたの無限鱗粉マーカーのある相手の(R)”も参照できますか?はい、参照できます。 -
Q10414(2024-08-08)
自身の無限鱗粉マーカーがある相手のリアガードサークルの相手のユニットが、アタックかブーストした状況です。
このカードの“あなたの無限鱗粉マーカーのある(R)の、いずれかのユニットが、アタックかブーストした時”を条件とする自動能力は発動しますか?はい、発動します。
また、この自動能力を“そのバトル中、そのユニットのパワー-10000”して解決したのであれば、続く“相手のユニットのパワーを-10000したなら”という要件は満たされるため、“その(R)からあなたの無限鱗粉マーカーを1つ除外し、あなたは1枚引く”という効果は実行されます。
なお、“相手のユニットのパワーを-10000したなら”という要件が満たされた際に、“その(R)からあなたの無限鱗粉マーカーを1つ除外し、あなたは1枚引く”という効果を実行しないことはできません。 -
Q10413(2024-08-08)
自身の無限鱗粉マーカーがある自身のリアガードサークルの自身のユニットが、アタックかブーストした状況です。
このカードの“あなたの無限鱗粉マーカーのある(R)の、いずれかのユニットが、アタックかブーストした時”を条件とする自動能力は発動しますか?はい、発動します。
また、この自動能力を“そのバトル中、そのユニットのパワー+10000”して解決することはできます。
なお、その状況で“相手のユニットのパワーを-10000したなら”という要件は満たされないため、“その(R)からあなたの無限鱗粉マーカーを1つ除外し、あなたは1枚引く”という効果は実行されません。
自身の無限鱗粉マーカーがある自身のリアガードサークルに、無限鱗粉マーカーは置かれ続けます。 -
Q10412(2024-08-08)
自身の無限鱗粉マーカーが複数置かれているリアガードサークルのユニットが、アタックかブーストした状況です。
このカードの自動能力の“そのバトル中、そのユニットのパワーを、+10000か-10000してよい”という効果は、置かれている無限鱗粉マーカーの数分、重複して適用されますか?いいえ、重複して適用されることはありません。
置かれている無限鱗粉マーカーの数に関わらず、“そのバトル中、そのユニットのパワーを、+10000か-10000してよい”という効果は1回実行されます。 -
Q10411(2024-08-08)
自身の無限鱗粉マーカーがある自身のリアガードサークルの自身のユニットが、相手の“支配し~相手の他のユニットにアタックする”という効果で支配され、アタックする状況です。
その場合でも、このカードの“あなたの無限鱗粉マーカーのある(R)の、いずれかのユニットが、アタックかブーストした時”を条件とする自動能力は発動しますか?はい、発動します。
また、この自動能力を“そのバトル中、そのユニットのパワー-10000”して解決することはできます。
またその場合、続く“相手のユニットのパワーを-10000したなら”という要件は満たされるため、“その(R)からあなたの無限鱗粉マーカーを1つ除外し、あなたは1枚引く”という効果は実行されます。
なお、“相手のユニットのパワーを-10000したなら”という要件が満たされた際に、“その(R)からあなたの無限鱗粉マーカーを1つ除外し、あなたは1枚引く”という効果を実行しないことはできません。 -
Q10410(2024-08-08)
自身のターン中において、自分と相手の無限鱗粉マーカーがあるリアガードサークルのユニットが、アタックかブーストした状況です。自身のこのカードの自動能力と、相手のこのカードの自動能力は、どのように解決されますか?先に自身のこのカードの自動能力を解決します。
その後に、他に自身の待機状態の自動能力がないのであれば、相手のこのカードの自動能力を解決します。
また、この自動能力を“そのバトル中、そのユニットのパワー-10000”して解決することはできます。
またその場合、続く“相手のユニットのパワーを-10000したなら”という要件は満たされるため、“その(R)からあなたの無限鱗粉マーカーを1つ除外し、あなたは1枚引く”という効果は実行されます。
なお、“相手のユニットのパワーを-10000したなら”という要件が満たされた際に、“その(R)からあなたの無限鱗粉マーカーを1つ除外し、あなたは1枚引く”という効果を実行しないことはできません。 -
Q9894(2024-02-08)
【ディヴァインスキル】とは何ですか?【ディヴァインスキル】を持つ能力はファイト中に合計で1回だけ使用できます。
このファイト中、すでに自分が【ディヴァインスキル】を持つ能力を使用している場合、自分の【ディヴァインスキル】を持つ能力は(別のカードが持つ能力であっても)使用できません。 -
Q9725(2024-01-18)
【ターン1回】の能力を持っているユニットが複数枚いる場合、どれか1つしか使えないのですか?いいえ、使えます。【ターン1回】の能力は、カードごとにそれぞれ各ターンに1回使うことができます。