【D-BT13】「天輪飛翔」
静謐の時 若葉 睦
(セイヒツノトキ ワカバ ムツミ)
ノーマルユニット
BanG Dream!
CRYCHIC
グレード 2
パワー 10000
クリティカル 1
シールド 5000
インターセプト
-
【永】:このカードが〈CRYCHIC〉の能力以外で(R)にコールされる際、(R)ではなくドロップに置く。(ノーマルコールでもドロップに置く)
【自】【(R)】:あなたのターンに〈CRYCHIC〉以外のあなたのユニットが登場した時、このユニットをソウルに置き、1枚引く。(この能力は強制)
【自】【(R)】:あなたのターンに〈CRYCHIC〉以外のあなたのユニットが登場した時、このユニットをソウルに置き、1枚引く。(この能力は強制)
何の音楽を奏でるの?
スタンダード
D-BT13/EX20
EXC
©BanG Dream! Project
「静謐の時 若葉 睦」を使ったデッキレシピ
「静謐の時 若葉 睦」のQ&A [ 2件 ]
-
Q10157(2024-05-23)
このカードがリアガードサークルに置かれていて、「逃げずに進んだ先の景色 千早 愛音」がコールされました。
このカードの“あなたのターンに〈CRYCHIC〉以外のあなたのユニットが登場した時”を条件とする自動能力より先に、「逃げずに進んだ先の景色 千早 愛音」の“このユニットが(R)に登場した時”を解決し〈MyGO!!!!!〉のユニットカードをコールした場合、このカードの“あなたのターンに〈CRYCHIC〉以外のあなたのユニットが登場した時”を条件とする自動能力がもう一度発動し、2枚引けますか?はい、結果として2枚引けます。
ご質問の状況ですと、「逃げずに進んだ先の景色 千早 愛音」の自動能力を解決後、「逃げずに進んだ先の景色 千早 愛音」の登場によって要件を満たした自動能力と、「逃げずに進んだ先の景色 千早 愛音」の能力でコールしたユニットの登場によって要件を満たした自動能力の2つが解決されます。
1つ目の自動能力の解決で“このユニットをソウルに置き、1枚引く”が実行されているため、2つ目の自動能力の解決では“このユニットをソウルに置き”という効果を実行することはできませんが“1枚引く”という効果は実行されます。 -
Q9456(2023-09-28)
このカードが置かれているリアガードサークルに、〈CRYCHIC〉以外の自身のユニットコールされる状況です。
このカードの自動能力の“このユニットをソウルに置き、1枚引く”という効果で、このカードをソウルに置き、1枚引くことはできますか?“1枚引く”という効果を実行することはできますが、“このユニットをソウルに置き”という効果を実行することはできません。
元々リアガードサークルに置かれていたユニットは、新たなカードのコールが行われた時点で退却しています。