【D-PV01】「ヒストリーコレクション」
乱伐怪神 ジャギーデビル
(ランバツカイジン ジャギーデビル)
Gユニット
メガコロニー
インセクト
ズー
グレード 4
パワー 15000+
クリティカル 1
シールド -
トリプルドライブ
-
【超越】-ストライドステップ-【コスト】[手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる]ことで、裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【Gゾーン】:あなたのヴァンガードがグレード3の「威圧怪人 ダークフェイス」で、このファイトであなたがイマジナリーギフトを得ていないなら、【コスト】[手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる]ことで、裏のこのカードを(V)に【超越】する。さらに【コスト】[Gゾーンからこのユニットと同名を1枚表にする]ことで、イマジナリーギフト・プロテクトを2つ得る。
【永】【(V)】:あなたは、このユニットの『ヒットした時』の効果を、ヒットしていなくても発動する。
【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手の、前列と後列のリアガードをそれぞれ1枚選び、そのユニットは次のスタンドフェイズに【スタンド】できない。
【起】【Gゾーン】:あなたのヴァンガードがグレード3の「威圧怪人 ダークフェイス」で、このファイトであなたがイマジナリーギフトを得ていないなら、【コスト】[手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる]ことで、裏のこのカードを(V)に【超越】する。さらに【コスト】[Gゾーンからこのユニットと同名を1枚表にする]ことで、イマジナリーギフト・プロテクトを2つ得る。
【永】【(V)】:あなたは、このユニットの『ヒットした時』の効果を、ヒットしていなくても発動する。
【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手の、前列と後列のリアガードをそれぞれ1枚選び、そのユニットは次のスタンドフェイズに【スタンド】できない。
犯罪結社の改造技術は、ついに神の力を産み出した。
D-PV01/023
RRR
NAKAGAWA
「乱伐怪神 ジャギーデビル」を使ったデッキレシピ
2024-11-21 | ヴァンガードチャンピオンシップデラックス2024 予選大会(個人戦・Pスタンダード) 大阪会場 4位 - 白身乃マグロ さん |
「乱伐怪神 ジャギーデビル」のQ&A [ 8件 ]
-
Q8818(2023-05-25)
得たイマジナリーギフトマーカーが、何らかの処理により消滅している状況です。
その状況において、“このファイトであなたがイマジナリーギフトを得ていないなら”という要件は満たされますか?いいえ、満たされません。
ご質問の場合、イマジナリーギフトマーカーは消滅していますが、このファイトにおいて自分ファイターはイマジナリーギフトを得ています。 -
Q8817(2023-05-25)
このカードの起動能力による【超越】は、“あなたのヴァンガードがグレード3の「(カード名)」で、このファイトであなたがイマジナリーギフトを得ていないなら”という要件を満たしている場合、相手のヴァンガードのグレードに関わらず行えますか?はい、相手のヴァンガードのグレードに関わらず行えます。
また、この起動能力の“さらに”以降の効果も、コストを支払い解決することで実行できます。 -
Q8816(2023-05-25)
このカードの起動能力の“[手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる]”というコストは、“あなたが【超越】のコストを払う際、このカードのグレード+2”という能力を持つカード1枚をグレード3として捨て支払えますか?いいえ、支払えません。
“あなたが【超越】のコストを払う際、このカードのグレード+2”という能力は、ノーマル超越のコストの支払いにおいて有効です。
ノーマル超越のコストではない、起動能力のコストの支払いにおいては有効ではありません。 -
Q8812(2023-05-25)
“イマジナリーギフト・プロテクトを2つ得る”という効果が解決された状況です。
「プロテクトⅠ」と「プロテクトⅡ」を1つずつ得ることはできますか?いいえ、できません。
2つ目以降に得る「イマジナリーギフト:プロテクト」は、1つ目の処理により得たものと同じギフト種別(「Ⅰ」,「Ⅱ」)の「イマジナリーギフト:プロテクト」である必要があります。
そのため、異なるギフト種別の「イマジナリーギフト:プロテクト」を1つずつ得ることはできません。 -
Q8811(2023-05-25)
“イマジナリーギフト・プロテクトを2つ得る”という効果により「プロテクトⅡ」を2つ得る際、別々のサークルを指定することはできますか?はい、できます。 -
Q8810(2023-05-25)
“あなたは、このユニットの『ヒットした時』の効果を、ヒットしていなくても発動する”という効果が有効な状況です。
このカードが元々持たない、何らかの効果で与えられた“アタックがヴァンガードにヒットした時”を条件とする自動能力も、ヒットしていなくても発動しますか?ヴァンガードにアタックしているバトル等を満たしているのであれば、発動します。 -
Q8809(2023-05-25)
“あなたは、このユニットの『ヒットした時』の効果を、ヒットしていなくても発動する”という効果が有効な状況で、このカードのアタックがリアガードにヒットしませんでした。
“このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時”を条件とするこのカードの自動能力は発動しますか?いいえ、発動しません。
“アタックがヴァンガードにヒットした時”を条件とする自動能力であれば、ヴァンガードにアタックしているバトルである必要があります。 -
Q8807(2023-05-25)
このカードの自動能力の“相手の、前列と後列のリアガードをそれぞれ1枚選び”という効果が、一方の列のリアガードが0枚等、一部実行できない状況です。
その場合でも、“そのユニットは次のスタンドフェイズに【スタンド】できない”という効果は実行されますか?はい、実行されます。
能力の効果は可能な限り実行されます。
そのため、“相手の、前列と後列のリアガードをそれぞれ1枚選び”という効果で一方の列のリアガードが選べない場合でも、もう一方の列の選ばれたリアガードに対して、“そのユニットは次のスタンドフェイズに【スタンド】できない”という効果は実行されます。