【D-TB02】「モンスターストライク」
還魂転生の刀神 三日月宗近
(カンコンテンセイノトウシン ミカヅキムネチカ)
ノーマルユニット
モンスターストライク
サムライ
グレード 2
パワー 9000
クリティカル 1
シールド 5000
インターセプト
-
【起】【(R)】:このユニットと同じ縦列にあなたの他のユニットがいるなら、【コスト】[手札から1枚捨てる]ことで、そのターン中、このユニットがアタックする際、相手の前列のユニットすべてとバトルする。
【自】【(R)】:あなたのターンに相手のリアガードが退却した時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+5000。
【自】【(R)】:あなたのターンに相手のリアガードが退却した時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+5000。
穢れスッキリ兎さん、
私と月へ参りましょう♡
私と月へ参りましょう♡
スタンダード
D-TB02/017
RR
ⓒXFLAG
「還魂転生の刀神 三日月宗近」を使ったデッキレシピ
「還魂転生の刀神 三日月宗近」のQ&A [ 8件 ]
-
Q8452(2022-12-22)
「天下五剣」がオーダーゾーンに置かれており、ヴァンガードの「火生なる天下五剣・真打 鬼丸国綱」の永続能力の効果が発生している状況です。
相手の前列にリアガードがいない場合、“そのターン中、このユニットがアタックする際、相手の前列のユニットすべてとバトルする”という効果が適用されている後列のリアガードの「還魂転生の刀神 三日月宗近」は、後列から相手のヴァンガードとバトルできますか?いいえ、できません。
ご質問の状況の場合、「還魂転生の刀神 三日月宗近」がアタックできる前列のリアガードがいないためアタックできず、”相手の前列のユニットすべてとバトルする”によってアタックされるユニットが変更される前にアタックができません。 -
Q8451(2022-12-22)
「天下五剣」がオーダーゾーンに置かれており、ヴァンガードの「火生なる天下五剣・真打 鬼丸国綱」の永続能力の効果が発生している状況です。
相手の前列にリアガードがいる場合、“そのターン中、このユニットがアタックする際、相手の前列のユニットすべてとバトルする”という効果が適用されている後列のリアガードの「還魂転生の刀神 三日月宗近」は、後列から前列のユニットすべてとバトルできますか?はい、できます。
ご質問の状況の場合、前列のリアガードにアタックした「還魂転生の刀神 三日月宗近」は、相手のヴァンガードへの攻撃は禁止されていない状態であるため、相手のヴァンガードも含めた相手の前列のユニットすべてとバトルします。 -
Q6933(2021-07-20)
このカードのアタックが、前列のリアガード2枚にヒットしました。それらリアガードが退却した場合、“あなたのターンに相手のリアガードが退却した時”を条件とする自動能力は2回発動しますか?はい、2回発動します。 -
Q6905(2021-07-20)
このユニットと同じ縦列に自分の他のユニットがいる状況で、このユニットの【起】能力をコストを支払い使用しました。このユニットがアタックする時に同じ縦列に自分の他のユニットがいない場合、相手の前列のユニットすべてとバトルできますか?はい、できます。 -
Q6904(2021-07-20)
“あなたのターンに相手のリアガードが退却した時”を条件とする自動能力は、アタックがヒットしたことで相手のリアガードが退却した場合でも発動しますか?はい、発動します。 -
Q6726(2021-04-15)
このユニットがヴァンガードとリアガードに同時にアタックし、ヒットしました。ダメージチェックでトリガーが出て、相手がそのバトルでアタックされているリアガードのパワーを上げ、アタックしたヴァンガードのパワーを上まわった場合、そのリアガードは退却しますか?はい、退却します。そのバトルでヒットが確定したユニットは、その後にパワーが増減しても、そのバトルのダメージステップに退却します。 -
Q6725(2021-04-15)
このカードの能力によって相手の前列のリアガードを含む複数のカードにアタックをしました。相手はアタックされている前列のユニットでインターセプトできますか?いいえ、できません。アタックされているユニットはインターセプトできないからです。 -
Q6643(2021-04-15)
このカードが能力によって相手の複数のユニットにアタックをしました。バトルの処理順を教えてください。バトルに関連する能力は通常のバトルと同様のタイミングで処理が行われます。ガードステップ以外は通常のバトルと違いはなく、ガードステップは以下の順で行って下さい。
1:ガーディアンをコールするファイターは、コールするカード1枚ごとに、アタックされているユニットの中から、どのユニットにガーディアンをコールするか選び、それらを同時にコールします。
2:コールする際に選んだユニットにだけ、コールしたガーディアンのシールドの数値を、パワーに足す。