【DZ-BT02】「無幻双刻」
必殺!タネマシンガン!
(ヒッサツ!タネマシンガン!)
ブリッツオーダー
ストイケイア
-
グレード 3
パワー -
クリティカル -
シールド -
-
-
【コスト】[【カウンターブラスト】(1)]することでプレイできる!
アタックされているあなたのユニットを1枚選び、そのバトル中、パワー+10000。あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、『【自】【(V)】:相手の前列のユニットが【スタンド】した時か、相手のユニットが前列の(R)に登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+5000。』を与える。
アタックされているあなたのユニットを1枚選び、そのバトル中、パワー+10000。あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、『【自】【(V)】:相手の前列のユニットが【スタンド】した時か、相手のユニットが前列の(R)に登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+5000。』を与える。
シュピピピピピピ!もいっちょ!シュピピピピピピ!
スタンダード
DZ-BT02/113
C
樹人
「必殺!タネマシンガン!」を使ったデッキレシピ
「必殺!タネマシンガン!」のQ&A [ 4件 ]
-
Q10295(2024-06-10)
相手が「必殺!タネマシンガン!」をプレイし、相手のヴァンガードが"相手の前列のユニットが【スタンド】した時か、相手のユニットが前列の(R)に登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+5000。"を得ている状況です。
そのターン中、自身のヴァンガードの「ギガントアームズ シルエット」の"あなたのアタックステップ開始時"を条件とする自動能力で、それぞれ【レスト】状態である前列と後列の「アームド・アームズ "R"」「アームド・アームズ "L"」を着装した場合、「必殺!タネマシンガン!」の効果で得ている自動能力によって、相手のヴァンガードのパワーは上昇しますか?
また、バトル終了時に着装されている「アームド・アームズ "R"」と「アームド・アームズ "L"」をそれぞれ前列と後列のリアガードサークルに【レスト】で移動させた場合、相手のヴァンガードのパワーは上昇しますか?いずれの場合も「必殺!タネマシンガン!」の効果で相手のヴァンガードが得ている自動能力によるパワー上昇は行われません。
「アームド・アームズ "R"」と「アームド・アームズ "L"」が着装する時、それらはリアガードでもヴァンガードでもない、特殊タイプ'着装'を持ったユニットとして、ヴァンガードサークルに【スタンド】状態で移動します。その際、いずれかのサークルで「【レスト】状態のカードを【スタンド】させる」という行動は行われていないので、「必殺!タネマシンガン!」の効果で相手のヴァンガードが得ている自動能力の要件を満たしません。
「アームド・アームズ "R"」と「アームド・アームズ "L"」がリアガードサークルに置かれる時は、サークルからサークルへの移動は登場ではありませんので、「必殺!タネマシンガン!」の効果で相手のヴァンガードが得ている自動能力の要件を満たしません。 -
Q10088(2024-04-04)
このカードのオーダー能力でヴァンガードが、“相手の前列のユニットが【スタンド】した時か、相手のユニットが前列の(R)に登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+5000”という自動能力を得ている状況です。
その状況で、相手の前列のユニットが複数枚同時に【スタンド】した場合、
または、相手のユニットが複数枚同時に前列のリアガードサークルに登場した場合、
そのヴァンガードが得ている自動能力は、そのユニットの枚数分発動しますか?はい、そのユニットの枚数分発動します。 -
Q9766(2024-02-08)
ブリッツオーダーのプレイを、ガーディアンのコールやインターセプトと同時に行うことはできますか?いいえ、できません。
ガーディアンのコール、インターセプト、ブリッツオーダーのプレイは、それぞれ他の行動と同時に行うことはできません。
ただし、これらは同時に行うことができないだけで、1回のバトルのあいだに、オーダーをプレイしてからコール等を行ったり、コール等を行ってからオーダーをプレイすることは可能です。
また、ガーディアンのコールやインターセプトは、それらを組み合わせて同時に行うことはできませんが、2枚以上のカードを同時にコールしたり、インターセプトさせることができます。 -
Q9763(2024-02-08)
複数枚のオーダーカードを持っている場合、同じターンに複数回使用できますか?できません。オーダーカードは1ターンに1枚しか使用できません。