【DZ-BT03】「次元超躍」
雲水飛動 忍鬼 猩々童子
(ウンスイヒドウ ニンキ ショウジョウドウジ)
ノーマルユニット
ドラゴンエンパイア
デーモン
グレード 3
パワー 13000
クリティカル 1
シールド -
ツインドライブ、ペルソナライド
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【永】【(V)】:このユニットは「粋の極致 忍鬼 猩々童子」としても扱う。
【起】【(V)】【ターン1回】:【コスト】[【エネルギーブラスト】(3),ソウルから「忍」を含むカードを3枚バインドする]ことで、相手の(R)を2つ選び、選んだ(R)にあるカードすべてをバインドし、相手は自分の手札から1枚選び、バインドする。そのターン終了時、相手はそれらを手札に加える。
【自】【(V)】:このユニットが、アタックした時かアタックされた時、【コスト】[リアガードを2枚ソウルに置く]ことで、あなたのバインドゾーンから「忍」を含むカードを2枚まで選び、前列と後列の(R)にそれぞれ1枚ずつコールする。相手のバトルフェイズなら、前列と後列の(R)にコールではなく(G)に選んだカードすべてをコールする。
【起】【(V)】【ターン1回】:【コスト】[【エネルギーブラスト】(3),ソウルから「忍」を含むカードを3枚バインドする]ことで、相手の(R)を2つ選び、選んだ(R)にあるカードすべてをバインドし、相手は自分の手札から1枚選び、バインドする。そのターン終了時、相手はそれらを手札に加える。
【自】【(V)】:このユニットが、アタックした時かアタックされた時、【コスト】[リアガードを2枚ソウルに置く]ことで、あなたのバインドゾーンから「忍」を含むカードを2枚まで選び、前列と後列の(R)にそれぞれ1枚ずつコールする。相手のバトルフェイズなら、前列と後列の(R)にコールではなく(G)に選んだカードすべてをコールする。
水も滴るいい男。間近く寄って面相拝み奉れい!
スタンダード
DZ-BT03/001
RRR
BISAI
「雲水飛動 忍鬼 猩々童子」を使ったデッキレシピ
「雲水飛動 忍鬼 猩々童子」のQ&A [ 15件 ]
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Q10171(2024-06-06)
「雲水飛動 忍鬼 猩々童子」と「粋の極致 忍鬼 猩々童子」を、4枚ずつ合わせて8枚入れることができますか?はい、できます。 -
Q10170(2024-06-06)
「粋の極致 忍鬼 猩々童子」からこのカードにライドした状況です。このライドはペルソナライドとみなされますか?
また、このカードから「粋の極致 忍鬼 猩々童子」にライドした場合、そのライドはペルソナライドとみなされますか?いずれもペルソナライドとみなされます。
ヴァンガードサークルに置かれているカードとライドするカードが同名で、その両方がペルソナライドアイコンを持つ場合、そのライドはペルソナライドとみなされます。 -
Q10169(2024-06-06)
このカードの起動能力の“相手の(R)を2つ選び、選んだ(R)にあるカードすべてをバインドし”という効果により、“相手のカードの効果で選べない”という効果が適用されているユニットが置かれている相手のリアガードサークルを選んだ状況です。
“選んだ(R)にあるカードすべてをバインドし”という効果で、そのユニットをバインドすることはできますか?はい、できます。 -
Q10168(2024-06-06)
「その輝きは遠く空の彼方より」のオーダー能力により相手が“『あなたのリアガードすべては相手のカードの効果で、選べず、(R)以外に置けない。』”を得ている状況です。
その状況で、このカードの起動能力の“相手の(R)を2つ選び、選んだ(R)にあるカードすべてをバインドし”という効果により、ユニットが置かれている相手のリアガードサークルを選びました。
“選んだ(R)にあるカードすべてをバインドし”という効果で、選んだリアガードサークルに置かれているリアガードをバインドすることはできますか?いいえ、できません。
選んだリアガードサークルに置かれている相手のリアガードは、リアガードサークル以外であるバインドゾーンに置かれません。 -
Q10167(2024-06-06)
このカードの起動能力の“相手の(R)を2つ選び、選んだ(R)にあるカードすべてをバインドし”という効果により、【クロスオーバードレス】状態や【オーバードレス】状態のユニットが置かれている相手のリアガードサークルを選んだ状況です。
“選んだ(R)にあるカードすべてをバインドし”という効果では、ドレス元も含めてバインドされますか?はい、ドレス元も含めてバインドされます。
なお、“相手はそれらを手札に加える”という効果ではドレス元も含めて手札に加えます。 -
Q10166(2024-06-06)
このカードの起動能力の“相手の(R)を2つ選び、選んだ(R)にあるカードすべてをバインドし”という効果により、カードが置かれていないリアガードサークルを選ぶことはできますか?はい、できます。
またその場合でも、効果は可能な限り実行されます。
そのため、“選んだ(R)にあるカードすべてをバインドし、相手は自分の手札から1枚選び、バインドする。そのターン終了時、相手はそれらを手札に加える”という効果は可能な限り実行されます。 -
Q10165(2024-06-06)
このカードの起動能力の“相手の(R)を2つ選び、選んだ(R)にあるカードすべてをバインドし”という効果により、龍樹マーカーが置かれている相手のリアガードサークルを選んだ状況です。
“選んだ(R)にあるカードすべてをバインドし”という効果で、龍樹マーカーをバインドすることはできますか?いいえ、できません。
龍樹マーカーはサークルのカードとしては扱われません。 -
Q10164(2024-06-06)
このカードの“アタックされた時”を条件とする自動能力と、このカードをアタックしたユニットが持つ“ガードステップ開始時”を条件とする自動能力は、どのような順番で解決する必要がありますか?“アタックされた時”を条件とする自動能力の解決が先に行われます。
また、その処理の後、他に待機状態の自動能力や、行うべき処理がないのであれば、アタックステップからガードステップに移行するため、その際に“ガードステップ開始時”を条件とする自動能力の解決が行われます。 -
Q10163(2024-06-06)
ヴァンガードのこのカードとリアガードが、同時にアタックされている状況です。
このカードの“アタックされた時”を条件とする自動能力の“[リアガードを2枚ソウルに置く]”というコストを、アタックされているリアガードをソウルに置いて支払うことはできますか?はい、できます。
なお、「アタックしているユニット」のパワーと「アタックされているユニット」であったリアガードのパワーの比較は行われないため、そのリアガードに対するアタックはヒットしません。 -
Q10162(2024-06-06)
このカードの自動能力の“あなたのバインドゾーンから「忍」を含むカードを2枚まで選び、前列と後列の(R)にそれぞれ1枚ずつコールする。相手のバトルフェイズなら、前列と後列の(R)にコールではなく(G)に選んだカードすべてをコールする”という効果で、自身のバインドゾーンに裏向きで置かれている「忍」を含むカードを選び、リアガードサークルやガーディアンサークルにコールすることはできますか?いいえ、できません。
バインドゾーンに裏向きに置かれているカードは、特に指定されている場合を除き、その表面が持つ情報を持たないものとして扱います。 -
Q10161(2024-06-06)
このカードの自動能力の“あなたのバインドゾーンから「忍」を含むカードを2枚まで選び、前列と後列の(R)にそれぞれ1枚ずつコールする。相手のバトルフェイズなら、前列と後列の(R)にコールではなく(G)に選んだカードすべてをコールする”という効果で、自身のバインドゾーンに置かれている「忍」を含むカードをガーディアンサークルにコールした状況です。
コールした「忍」を含むカードの“このユニットが(G)に置かれた時”を条件とする自動能力は発動しますか?はい、発動します。 -
Q9764(2024-02-08)
[ ]の中に書かれたコストのうち、いずれかだけを支払えばいいのですか?いいえ、[ ]の中に書かれたコストをすべて支払う必要があります。また、一部のみを支払うこともできません。 -
Q9728(2024-01-18)
すでにユニットが置かれているリアガードサークルにもコールできますか?はい、できます。その場合、もともと置かれていたユニットは退却します。 -
Q9725(2024-01-18)
【ターン1回】の能力を持っているユニットが複数枚いる場合、どれか1つしか使えないのですか?いいえ、使えます。【ターン1回】の能力は、カードごとにそれぞれ各ターンに1回使うことができます。 -
Q9724(2024-01-18)
「○○時」に発動する【自】能力は、一度にコストを2回払って2回使用することができますか?いいえ、できません。【自】の能力は「○○時」のタイミング1回につき1回だけ発動します。コストも1回につき1回しか払えません。