【DZ-SS04】「運命のデカ杉ベベベベブラックでんぢゃらすコロコロスタートデッキパック」
史上最強のじーさん でんぢゃらすじーさん
(シジョウサイキョウノジーサン デンヂャラスジーサン)
ノーマルユニット
コロコロ
ドラゴンエンパイア
でんぢゃらすじーさん
グレード 3
パワー 13000
クリティカル 1
シールド -
ツインドライブ、ペルソナライド
-
【起】【(V)】【ターン1回】:【コスト】[【カウンターブラスト】(1)]することで、あなたの山札を上から、あなたのバインドゾーンに同名がない、【でんぢゃらすスキル】能力を持つカードが出るまで公開し、その【でんぢゃらすスキル】能力を持つカードをバインドし、山札をシャッフルし、1枚引く。
【でんぢゃらすスキル】-【自】:このカードが「じーさん」を含むあなたのヴァンガードの能力で山札からバインドされた時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、『【自】【(V)】【ターン1回】:このユニットがアタックしたバトル終了時、【コスト】[スタンドアップ!ヴァンガードと言う]ことで、このユニットを【スタンド】させ、そのターン中、ドライブ-1。』を与える。
【でんぢゃらすスキル】-【自】:このカードが「じーさん」を含むあなたのヴァンガードの能力で山札からバインドされた時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、『【自】【(V)】【ターン1回】:このユニットがアタックしたバトル終了時、【コスト】[スタンドアップ!ヴァンガードと言う]ことで、このユニットを【スタンド】させ、そのターン中、ドライブ-1。』を与える。
「ジジイ多すぎだろ!!!」
スタンダード
DZ-SS04/001
RRR
Ⓒ曽山一寿/小学館
「史上最強のじーさん でんぢゃらすじーさん」を使ったデッキレシピ
2024-11-14 | 「運命のデカ杉ベベベベブラックでんぢゃらすコロコロスタートデッキパック」 なんと! でんぢゃらすじーさん |
「史上最強のじーさん でんぢゃらすじーさん」のQ&A [ 7件 ]
-
Q10901(2024-11-14)
【でんぢゃらすスキル】とは何ですか?【でんぢゃらすスキル】は“このカードが「じーさん」を含むあなたのヴァンガードの能力で山札からバインドされた時”を条件とする一部の自動能力が持つキーワードです。 -
Q10900(2024-11-14)
“【でんぢゃらすスキル】能力を持つカード”とは、どのようなカードを指しますか?“【でんぢゃらすスキル】-【自】”で表記される能力を持つカードであれば、“【でんぢゃらすスキル】能力を持つカード”です。 -
Q10737(2024-11-14)
「祝・G3じーさん」からこのカードにライドした状況です。このライドはペルソナライドとみなされますか?
また、このカードから「祝・G3じーさん」にライドした場合、そのライドはペルソナライドとみなされますか?いずれもペルソナライドとみなされません。
「史上最強のじーさん でんぢゃらすじーさん」と「祝・G3じーさん」はカード名の一部が一致していますが、別名のカードです。
ヴァンガードサークルに置かれているカードとライドするカードが同名で、その両方がペルソナライドアイコンを持つ場合にのみ、そのライドはペルソナライドとみなされます。 -
Q10736(2024-11-14)
このカードの起動能力の効果により、“あなたのバインドゾーンに同名がない、【でんぢゃらすスキル】能力を持つカード”が公開されませんでした。公開されたそれらのカードはすべてドロップに置かれますか?いいえ、置かれません。
“あなたのバインドゾーンに同名がない、【でんぢゃらすスキル】能力を持つカード”が公開されなかった場合、何もせず、公開した山札を元に戻し、その山札をシャッフルし、1枚引きます。 -
Q10735(2024-11-14)
このカードの起動能力の効果により、“あなたのバインドゾーンに同名がない、【でんぢゃらすスキル】能力を持つカード”が公開され、バインドされました。バインドされたカードが持つ“このカードが「じーさん」を含むあなたのヴァンガードの能力で山札からバインドされた時”を条件とする【でんぢゃらすスキル】と、このカードの起動能力の“山札をシャッフルし、1枚引く”という効果は、先にどちらから実行されますか?このカードの起動能力の“山札をシャッフルし、1枚引く”という効果から実行されます。
また、この効果を実行した直後のチェックタイミングにて、バインドされたカードが持つ【でんぢゃらすスキル】を解決します。 -
Q10158(2024-06-06)
【ターン1回】の自動能力が誘発しましたが、その能力を解決したくない場合、その能力を解決しないことを選べますか?はい、可能です。
【ターン1回】の自動能力に限り、条件を満たしていてもその能力を解決しないことを選べます。
また、解決しないことを選んだ場合、同じターンであっても、あらためて条件を満たせば誘発します。 -
Q9725(2024-01-18)
【ターン1回】の能力を持っているユニットが複数枚いる場合、どれか1つしか使えないのですか?いいえ、使えます。【ターン1回】の能力は、カードごとにそれぞれ各ターンに1回使うことができます。