【DZ-SS04】「運命のデカ杉ベベベベブラックでんぢゃらすコロコロスタートデッキパック」
“冷静沈着な人造人間”巻戻士 レモン
(“レイセイチンチャクナジンゾウニンゲン”マキモドシ レモン)
ノーマルユニット
コロコロ
ダークステイツ
運命の巻戻士
グレード 2
パワー 10000
クリティカル 1
シールド 5000
インターセプト
-
【永】:あなたのヴァンガードが、「巻戻士」を含むか《コロコロ》なら、このカードは以下すべてを得る。
・【永】【(V)/(R)】:【リトライ】
・【自】:このユニットが(R)に登場した時、【コスト】[【カウンターブラスト】(1)]することで、1枚引き、そのターン中、このユニットのパワー+5000。
・【自】【(R)】【ターン1回】【開眼】(このターンにあなたがペルソナライドしているか、あなたのダメージが4枚以上なら有効):このユニットがアタックした時、【コスト】[【エネルギーブラスト】(3)]することで、そのバトル中、相手は自分のカードの【自】能力を発動できない。
・【永】【(V)/(R)】:【リトライ】
・【自】:このユニットが(R)に登場した時、【コスト】[【カウンターブラスト】(1)]することで、1枚引き、そのターン中、このユニットのパワー+5000。
・【自】【(R)】【ターン1回】【開眼】(このターンにあなたがペルソナライドしているか、あなたのダメージが4枚以上なら有効):このユニットがアタックした時、【コスト】[【エネルギーブラスト】(3)]することで、そのバトル中、相手は自分のカードの【自】能力を発動できない。
守りたい。2人を…、守りたい!!
スタンダード
DZ-SS04/008
RRR
Ⓒ木村風太/小学館
「“冷静沈着な人造人間”巻戻士 レモン」を使ったデッキレシピ
2024-11-14 | 「運命のデカ杉ベベベベブラックでんぢゃらすコロコロスタートデッキパック」 運命の巻戻士 |
「“冷静沈着な人造人間”巻戻士 レモン」のQ&A [ 13件 ]
-
Q10899(2024-11-14)
【開眼】とは何ですか?【開眼】はこのターンにあなたがペルソナライドしているか、あなたのダメージが4枚以上なら有効になる能力です。 -
Q10898(2024-11-14)
【リトライ】とは何ですか?【リトライ】は“このカードはリトライできる”を意味するキーワードです。特定のカードの効果で“リトライさせる”ことができます。リトライしたユニットは、【スタンド】し、そのターン中、リトライできず、パワー+5000され、クリティカルとドライブは1になります。 -
Q10761(2024-11-14)
“《コロコロ》”とは、カード名に「コロコロ」を含むカードを指しますか?“《コロコロ》”であるかは、国家を参照します。
したがって、“《コロコロ》《ダークステイツ》”等、“コロコロ”で示される国家の記載があるカードであれば、それは“《コロコロ》”です。 -
Q10760(2024-11-14)
“あなたのヴァンガードが、「巻戻士」を含むか《コロコロ》なら”という要件は、どのような状況で満たされますか?自身のヴァンガードが、カード名に「巻戻士」を含むか、“《コロコロ》《ダークステイツ》”等で示される国家の記載があるカードの際に満たされます。 -
Q10759(2024-11-14)
“そのバトル中、相手は自分のカードの【自】能力を発動できない”とは、どのような効果ですか?この効果の解決以降、相手ファイターのカードの自動能力の発動が禁止される効果です。
効果が適用されている間、自動能力が条件を満たした場合でも、発動することはありません。
また、その自動能力の発生源がどのカードであるかは参照しないため、相手のカードであれば、ガーディアンの自動能力の発動も禁止します。 -
Q10758(2024-11-14)
相手ファイターの待機状態の自動能力が存在する状況で、このカードの、“そのバトル中、相手は自分のカードの【自】能力を発動できない”という効果が解決されました。既に待機状態となっていた自動能力は、どのように処理されますか?この場合、既に待機している自動能力は通常通りに解決することができます。 -
Q10757(2024-11-14)
このカードの【開眼】で示される自動能力の、“そのバトル中、相手は自分のカードの【自】能力を発動できない”という効果が解決されている状況です。
その状況で、相手はブリッツオーダーをプレイすることはできますか?はい、できます。
“そのバトル中、相手は自分のカードの【自】能力を発動できない”という効果は、【自】能力で示されない能力の発動や、オーダーカードのプレイを禁止するものではありません。 -
Q10756(2024-11-14)
このカードの【開眼】で示される自動能力の、“そのバトル中、相手は自分のカードの【自】能力を発動できない”という効果が解決されている状況です。
その状況で、ドロップの「双つに連なる守護の法陣」の自動能力は発動しますか?はい、発動します。
また、アタックされた時点でドロップの「双つに連なる守護の法陣」の自動能力は“アタックされた時”という条件を満たして待機状態になっています(発動しています)。
そのため、その自動能力をプレイし、効果を解決することはできます。 -
Q10755(2024-11-14)
このカードの【開眼】で示される自動能力の、“そのバトル中、相手は自分のカードの【自】能力を発動できない”という効果が解決されている状況です。
その状況で、アタックされた「雲水飛動 忍鬼 猩々童子」の自動能力は発動しますか?はい、発動します。
また、アタックされた時点で「雲水飛動 忍鬼 猩々童子」の自動能力は“アタックされた時”という条件を満たして待機状態になっています(発動しています)。
そのため、その自動能力をプレイし、効果を解決することはできます。 -
Q10754(2024-11-14)
このカードの【開眼】で示される自動能力の、“そのバトル中、相手は自分のカードの【自】能力を発動できない”という効果が解決されている状況です。
その状況で、このカードのアタックがヒットし、“相手のターンにあなたのダメージゾーンにカードが置かれた時”という条件が満たされる状況となりました。
相手のオーダーゾーンの「SYSTEM CODE:X-ceed」の自動能力は発動しますか?いいえ、発動しません。
“相手のターンにあなたのダメージゾーンにカードが置かれた時”という条件が満たされる時点では、“そのバトル中、相手は自分のカードの【自】能力を発動できない”という効果は発生しています。 -
Q10753(2024-11-14)
このカードの【開眼】で示される自動能力の、“そのバトル中、相手は自分のカードの【自】能力を発動できない”という効果が解決されている状況です。
その状況で、アタックされた「縛眼の麗蛇姫 シアナ」の自動能力は発動しますか?結果として発動します。
そのため、“このバトルで(G)にカードが置かれていないなら”という要件が満たされているのであれば、“相手は自分の手札から1枚選び、捨ててよい”以降の効果を実行することはできます。
なお、その「縛眼の麗蛇姫 シアナ」の“バトル終了時”を誘発条件とする自動能力は、総合ルール「10.8.1.3.」から総合ルール「10.8.1.1.」に処理が実行しなおされた際の総合ルール「10.8.1.1.」にて待機状態になります(発動します)。
また、続く総合ルール「10.8.1.2.」のチェックタイミングにて解決されます。 -
Q10158(2024-06-06)
【ターン1回】の自動能力が誘発しましたが、その能力を解決したくない場合、その能力を解決しないことを選べますか?はい、可能です。
【ターン1回】の自動能力に限り、条件を満たしていてもその能力を解決しないことを選べます。
また、解決しないことを選んだ場合、同じターンであっても、あらためて条件を満たせば誘発します。 -
Q9725(2024-01-18)
【ターン1回】の能力を持っているユニットが複数枚いる場合、どれか1つしか使えないのですか?いいえ、使えます。【ターン1回】の能力は、カードごとにそれぞれ各ターンに1回使うことができます。