【G-BT06】「刃華超克」
抜け駆けするゾンビ
(ヌケガケスルゾンビ)
ノーマルユニット
グランブルー
ゾンビ
メガラニカ
グレード 1
パワー 7000
クリティカル 1
シールド 5000
ブースト
-
【自】:亡霊((R)に登場時、亡霊状態にしてよい。そうしたら、ターン終了時に退却)
【自】【Gブレイク】(1):このユニットが(R)に登場した時、このユニットが亡霊状態なら、山札から1枚まで探し、ドロップゾーンに置き、その山札をシャッフルし、違うなら、山札の上から1枚をドロップゾーンに置く。
【自】【Gブレイク】(1):このユニットが(R)に登場した時、このユニットが亡霊状態なら、山札から1枚まで探し、ドロップゾーンに置き、その山札をシャッフルし、違うなら、山札の上から1枚をドロップゾーンに置く。
やっほー! 一番墓地はおいらだぜ!
G-BT06/090
C
touge369
「抜け駆けするゾンビ」を使ったデッキレシピ
「抜け駆けするゾンビ」のQ&A [ 1件 ]
-
Q1469(2016-02-18)
ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか?まずGユニットの移動を同時に行ないます。その後、解呪、デリート解除がすべて同時に行なわれ、その後、「解呪」等で誘発した能力とGユニットが移動したことによって誘発した能力が解決されます。それらが終わったら、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。