【G-BT08】「超極審判」
ランブリング・シェイド
(ランブリング・シェイド)
ノーマルユニット
グランブルー
ゴースト
メガラニカ
グレード 2
パワー 9000
クリティカル 1
シールド 5000
インターセプト
-
【自】:亡霊((R)に登場時、亡霊状態にしてよい。そうしたら、ターン終了時に退却)
【自】【(R)】:[山札の上から2枚をドロップゾーンに置く]このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【自】【Gブレイク】(1):このユニットがインターセプトした時、あなたのドロップゾーンの亡霊能力を持つカードが4枚以上なら、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。
【自】【(R)】:[山札の上から2枚をドロップゾーンに置く]このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【自】【Gブレイク】(1):このユニットがインターセプトした時、あなたのドロップゾーンの亡霊能力を持つカードが4枚以上なら、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。
次はどこを撃って欲しい? 頭は最後しか認めんぞ。
G-BT08/040
R
COGA
「ランブリング・シェイド」を使ったデッキレシピ
2016-11-28 | WGP2016 6国家支部長決定トーナメント(名古屋) メガラニカ支部長 下田 忠靖さん |
2016-08-25 | 「超極審判」 魔海の王 ガッシュ! |
「ランブリング・シェイド」のQ&A [ 1件 ]
-
Q1780(2016-08-25)
ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか?まずGユニットの移動を同時に行ないます。その後、解呪、デリート解除がすべて同時に行なわれ、その後、「解呪」等で誘発した能力とGユニットが移動したことによって誘発した能力が解決されます。それらが終わったら、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。