【G-BT08】「超極審判」
スケルトンの突撃兵
(スケルトンノトツゲキヘイ)
ノーマルユニット
グランブルー
スケルトン
メガラニカ
グレード 1
パワー 6000
クリティカル 1
シールド 5000
ブースト
-
【自】:亡霊((R)に登場時、亡霊状態にしてよい。そうしたら、ターン終了時に退却)
【永】【(R)】:このユニットが亡霊状態なら、このユニットは『【自】:このユニットが(R)からドロップゾーンに置かれた時、このカードを表でバインドする。』を得る。
【自】【バインドゾーン】:あなたのユニットがアタックされたバトルのガードステップ開始時、このカードを(G)にコールしてよい。
【永】【(R)】:このユニットが亡霊状態なら、このユニットは『【自】:このユニットが(R)からドロップゾーンに置かれた時、このカードを表でバインドする。』を得る。
【自】【バインドゾーン】:あなたのユニットがアタックされたバトルのガードステップ開始時、このカードを(G)にコールしてよい。
俺のタイミングで行くって! だから押すなって!
G-BT08/092
C
ショースケ
「スケルトンの突撃兵」を使ったデッキレシピ
「スケルトンの突撃兵」のQ&A [ 1件 ]
-
Q1780(2016-08-25)
ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか?まずGユニットの移動を同時に行ないます。その後、解呪、デリート解除がすべて同時に行なわれ、その後、「解呪」等で誘発した能力とGユニットが移動したことによって誘発した能力が解決されます。それらが終わったら、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。