【G-TCB02】「The GENIUS STRATEGY」
伏魔忍鬼 キヨヒメ
(フクマニンキ キヨヒメ)
Gユニット
むらくも
デーモン
ドラゴンエンパイア
グレード 4
パワー 15000+
クリティカル 1
シールド -
トリプルドライブ
-
【超越】-ストライドステップ-[手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる]裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】:[【ソウルブラスト】(1)]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを1枚選び、山札からそのユニットと同名のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、山札をシャッフルし、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットを手札に戻す。
【自】【(V)】:[【ソウルブラスト】(1)]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを1枚選び、山札からそのユニットと同名のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、山札をシャッフルし、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットを手札に戻す。
愛して愛して愛していますの。焼き殺すほどに……。
G-TCB02/022
R
田島幸枝
「伏魔忍鬼 キヨヒメ」を使ったデッキレシピ
2016-07-21 | 「The GENIUS STRATEGY」 泰家流忍法”影縫”の術 |
「伏魔忍鬼 キヨヒメ」のQ&A [ 2件 ]
-
Q1725(2016-07-21)
このユニットの能力でコールしたユニットが、そのターン中に、ドロップゾーンに置かれました。ターンの終了時に、ドロップゾーンに置かれたそのカードを手札に戻せますか?いいえ、戻せません。コールしたカードがフィールド以外の場所に移動した場合、コールしたカードとは別のカードとして扱われます。 -
Q1715(2016-07-21)
ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか?まずGユニットの移動を同時に行ないます。その後、解呪、デリート解除がすべて同時に行なわれ、その後、「解呪」等で誘発した能力とGユニットが移動したことによって誘発した能力が解決されます。それらが終わったら、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。