【G-TCB02】「The GENIUS STRATEGY」
はむすけの級友 シャーペンのはむみ
(ハムスケノクラスメイト シャーペンノハムミ)
ノーマルユニット
グレートネイチャー
ハイビースト
ズー
グレード 2
パワー 8000
クリティカル 1
シールド 5000
インターセプト
-
【自】【(R)】:[ドロップゾーンから「はむすけ」を含むノーマルユニットを1枚選び、山札の下に置く]このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、他のあなたの「はむすけ」を含むリアガードを1枚選び、そのターン中、そのユニットとこのユニットのパワー+4000し、そのターンの終了時、この効果で選んだユニットを退却させる。
芯を削るなんて、無粋だと思いませんこと?
G-TCB02/069
C
かわすみ
「はむすけの級友 シャーペンのはむみ」のQ&A [ 2件 ]
-
Q1756(2016-07-21)
この能力が誘発したあと、解決する前に「そのユニット」に該当するユニットがフィールドからいなくなっていた場合、このユニットは効果を得られますか?はい、得られます。 -
Q1715(2016-07-21)
ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか?まずGユニットの移動を同時に行ないます。その後、解呪、デリート解除がすべて同時に行なわれ、その後、「解呪」等で誘発した能力とGユニットが移動したことによって誘発した能力が解決されます。それらが終わったら、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。