【G-TD13】「邪眼の支配者」
魔忍竜 シラヌイ “朧”
(マニンリュウ シラヌイ “オボロ”)
ノーマルユニット
ドラゴンエンパイア
アビスドラゴン
ぬばたま
グレード 3
パワー 11000
クリティカル 1
シールド -
ツインドライブ
-
【自】【(V)】:あなたのライドフェイズ開始時、相手のドロップゾーンから1枚選んでよい。選んだら、相手はそのカードを(R)にコールし、そのターンの終了時、そのユニットを退却させる。
支配-【自】【(V)】:あなたのGユニットが【超越】した時、相手のリアガードを1枚まで選び、【スタンド】して支配し、そのターン中、パワー+4000し、相手の他のユニットにアタックする。(あなたがコストを払えば能力も使える)
支配-【自】【(V)】:あなたのGユニットが【超越】した時、相手のリアガードを1枚まで選び、【スタンド】して支配し、そのターン中、パワー+4000し、相手の他のユニットにアタックする。(あなたがコストを払えば能力も使える)
強者が弱者を支配する。それが世の理よ。
スタンダード
G-TD13/005
TD
近藤途轍
「魔忍竜 シラヌイ “朧”」を使ったデッキレシピ
「魔忍竜 シラヌイ “朧”」のQ&A [ 2件 ]
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Q4105(2018-10-05)
“ライドフェイズ開始時”を誘発条件とする自動能力の効果によりコールされたユニットが退却する処理と、そのコールしたユニットが亡霊状態だった際の退却の処理は、どちらから先に実行されますか?「魔忍竜 シラヌイ “朧”」の効果によりコールされたユニットの退却から先に実行されます。お互いのファイターの自動能力が発動している場合、先ず、ターンファイターの発動した自動能力からすべて、任意の順番で解決します。ターンファイターの発動した自動能力が存在しなくなった後、非ターンファイターの発動した自動能力を解決します。 -
Q2213(2017-06-08)
ドロップからコールさせる場合、どのように解決すればよいですか?「何をコールするか」はあなたが決め、「どこにコールするか」は相手が選ぶ形となります。