カードリスト

【V-SS09】「クランセレクションプラス Vol.1」

挟撃怪人 イントルードシザー
挟撃怪人 イントルードシザー (キョウゲキカイジン イントルードシザー)

ノーマルユニット
メガコロニー
インセクト
ズー
グレード 3
パワー 12000
クリティカル 1
シールド -
ツインドライブ
-
【自】【ドロップゾーン】:グレード3以上のあなたのヴァンガードがアタックしたバトル終了時、そのターンに相手のダメージゾーンに新たなカードが置かれているなら、【コスト】[【カウンターブラスト】(1)]することで、このカードを(R)にコールする。
【自】【(R)】:登場時、【コスト】[【ソウルブラスト】(1)]することで、あなたのリアガードを1枚選び、【スタンド】させ、そのターン中、このユニットのパワー+10000。
挟み撃ちにしてやるぜぇぇぇ!
Vスタンダード
V-SS09/072
RRR
石川健太

収録商品

2021-01-29 【V-SS09】「クランセレクションプラス Vol.1」 カードリスト 商品ページ

「挟撃怪人 イントルードシザー」のQ&A [ 1件 ]

  • Q6505(2021-01-28)
    自身の自動能力によりコールされた「挟撃怪人 イントルードシザー(V-SS09/072)」が、ソウルの「挟撃怪人 イントルードシザー(V-SS09/072)」を【ソウルブラスト】し、“登場時”の自動能力を解決した状況です。
    【ソウルブラスト】され新たにドロップゾーンに置かれた、その「挟撃怪人 イントルードシザー(V-SS09/072)」の、“バトル終了時”を条件とする自動能力は、このバトルにおいて発動しますか?
    発動する場合、コストを支払い解決し、ドロップゾーンからコールすることは可能ですか?
    【ソウルブラスト】され新たにドロップゾーンに置かれた、その「挟撃怪人 イントルードシザー(V-SS09/072)」の2つ目の自動能力は発動します。したがって、コストを支払い解決し、“このカードを(R)にコールする”を実行することは可能です。
    ただし、その「挟撃怪人 イントルードシザー(V-SS09/072)」の自動能力は、ドロップゾーンに置かれた直後には待機状態とならず、他の待機状態の自動能力の解決等がすべて行われた後に待機状態となり、解決されます。

このカードを含む
商品のQ&A一覧を見る

ページの先頭に戻る