【V-SS10】「クランセレクションプラス Vol.2」
獣神 エシックス・バスター
(ジュウシン エシックス・バスター)
ノーマルユニット
ノヴァグラップラー
バトロイド
スターゲート
グレード 3
パワー 12000
クリティカル 1
シールド -
ツインドライブ、アクセル
-
【自】【(V)】:登場した時かライドされた時、【コスト】[手札を2枚捨てる]ことで、「獣神」を含むあなたのユニットを1枚【スタンド】し、そのユニットで相手のヴァンガードにアタックする。そのバトル終了時、そのアタックがヒットしていなかったら、そのユニットを【スタンド】し、ヒットしていたら、そのターン中、そのユニットのドライブ-1。
【自】【(V)】:「獣神」を含むあなたのユニットがアタックした時、【コスト】[【カウンターブラスト】(1)]することで、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。
【自】【(V)】:「獣神」を含むあなたのユニットがアタックした時、【コスト】[【カウンターブラスト】(1)]することで、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。
強者の拳は止まらない。
Vスタンダード
V-SS10/036
RRR
デザイン/汐山このむ イラスト/木下ともたけ
「獣神 エシックス・バスター」を使ったデッキレシピ
2022-04-28 | 「Pクランコレクション2022」 窮極の拳-連拳無双- |
2022-01-20 | 「Vクランコレクション Vol.4」 リングを朱く染める黒き凶神 |
2021-02-18 | 「クランセレクションプラス Vol.2」 翼を持つ“最強”の暴虎 |
「獣神 エシックス・バスター」のQ&A [ 4件 ]
-
Q6530(2021-02-18)
“登場した時かライドされた時”を条件とするこのカードの自動能力により、既に【スタンド】している「獣神」を含むユニットを指定し、“【スタンド】し~アタックする”という効果を実行することは可能ですか?はい、可能です。 -
Q6529(2021-02-18)
“登場した時かライドされた時”を条件とするこのカードの自動能力により、「獣神」を含むヴァンガードを指定し、“【スタンド】し~アタックする”という効果を実行することは可能ですか?はい、可能です。 -
Q6528(2021-02-18)
“登場した時かライドされた時”を条件とするこのカードの自動能力により、「獣神」を含むヴァンガードが指定された状況です。
その「獣神」を含むヴァンガードのバトルにおいて、ドライブチェックは行われますか?はい、行われます。 -
Q6527(2021-02-18)
「獣神 エシックス・バスター(V-SS10/036)」Aから「獣神 エシックス・バスター(V-SS10/036)」Bにライドした状況です。
それぞれのカードの、“登場した時かライドされた時”を条件とする自動能力が待機状態となりますが、以下の処理は可能ですか?
1. 待機状態となっている、「獣神 エシックス・バスター」Aと「獣神 エシックス・バスター」Bの自動能力のうち、Aからコストを支払い解決する
2.Aの自動能力の効果により、ヴァンガードの「獣神 エシックス・バスター」Bを指定し、「アタック処理」を実行する
3.その「アタック処理」によるバトルが終了した後に、待機状態となっているBの自動能力をコストを支払い解決する
4.Bの自動能力の効果により、ヴァンガードの「獣神 エシックス・バスター」Bを指定し、【スタンド】し、「アタック処理」を実行するご提示の手順による処理は行えません。
「アタックする」指示により発生する「アタック処理」等は、ルールにより指定されたチェックタイミングを実行した後に行われます。
このチェックタイミングで行うべき処理がすべて終了しないかぎり、その「アタック処理」等は行われません。
一方で、待機状態となっている自動能力は、チェックタイミングにて、プレイと解決を行います。
上記より、以下が正しい手順となります。
1. 待機状態となっている、「獣神 エシックス・バスター」Aと「獣神 エシックス・バスター」Bの自動能力を、任意の順番でプレイする。その際、解決の度に、コストの支払いと、“「獣神」を含むあなたのユニットを1枚【スタンド】し~アタックする”という効果を可能な限り実行する
2.「1.」のプレイの結果、待機状態となっている自動能力が存在しなくなったのであれば、A・Bそれぞれの“アタックする”指示による「アタック処理」等を、1つずつ行う。また、その度に、“そのバトル終了時~ドライブ-1”という効果を、可能な限り実行する
3. 2つ目の“アタックする”指示の「アタック処理」等を行う際に、指定されたユニットが【レスト】していた場合、その“アタックする”行動は行われずに、終了する。【レスト】していなかった場合にのみ、その“アタックする”指示の「アタック処理」等は行われる