商品別デッキレシピ

ガイアの伝説

ガイアの伝説

「ガイア」とともに【暴喰】がさらに進化。
メインはグレード3の「狂帝竜 ガイアデスパラード」は、ストライドスキルで、ヴァンガードに『暴喰状態になったら1枚引く』能力を与える。カウンターブラストをドローに変換できる嬉しい能力だ。また、【暴喰】状態ならパワー+5000し、自身がヴァンガードならクリティカル+1する強力なスキルを持つ。ヴァンガードでもリアガードでも活躍が期待できるぞ。
そして、新たな「ガイア」のGユニット「大帝竜 ガイアダイナスト」。このユニットは退却&連続アタックを可能にする。【暴喰】状態になったとき味方のリアガードを選び、その縦列すべてのリアガードを退却させ、カウンターチャージ1。もちろん、相手のリアガードも退却できる。さらに、自身で退却させたユニットをコールし、コールしたユニットと自身にパワー+3000を与える能力をもつ。ターン1回制限が無いのでカウンターブラストがある限り、リアガードを復活させることができる。
「剣牙激闘」6パックキャンペーンのカード「衝竜 チャージングパキケファロ」も注目のカード。「ガイア」と名の付くユニットの効果、もしくはコストで退却したとき、カードを引くことができる。もちろん、他のユニットの暴喰によって退却した時もOK。優先的に退却対象として選ぼう。
【暴喰】で味方を喰らい、超強力なアタックで勝利を掴み取れ!

商品:「剣牙激闘」

クラン:たちかぜ

商品別デッキレシピに戻る

ページの先頭に戻る