商品別デッキレシピ

The Darkness Drive

The Darkness Drive

【深闇(ダークネス)】を使う《ダークイレギュラーズ》が強化!!
メインカードとなるのは「罪を灌ぐ者 シャルハロート」。ストライド時にソウルチャージ2し、ソウルに【深闇】を持つカードが4枚以上あれば、相手のリアガードを1枚退却させる退却効果を持つ。さらに【深闇】を発動時、アタック時にソウルが10枚以上あればパワー+5000し、相手はグレード0でガードできなくなり、リアガードでも発動できる。手札をたくさん使わなければ、ガードができないので、相手へのプレッシャーは絶大。
グレード1の【深闇】持ちの守護者「クローゼット・バルーン」はガードした時にソウルが10枚以上で同名カードがあれば1枚ドローできる効果を持つ。ソウルが溜まった状態でガードで使えば、コストで使った手札が戻り、リアガードで使えばパワーアップする。攻防どちらで使えるので、状況に応じて使おう。
切り札Gユニットは「常闇を裂く者 ブレダマオス」。アタック時にソウルが10枚以上で自身のリアガードとソウルにあるグレード0のカードをすべて山札に戻し、ユニット2体にパワー+5000する。さらに、自身のバトル終了時にドライブ-2してスタンドする。
ファイト後半になるとデッキの枚数が少なくなり、ソウルの枚数が多くなる。トリガーを山札に大量に戻すことができれば、よりドライブチェックでのトリガー率がアップするぞ。
ソウルを増やし、【深闇】を発動させ勝利をつかもう!!

商品:「鬼神降臨」

クラン:ダークイレギュラーズ

商品別デッキレシピに戻る

ページの先頭に戻る