商品別デッキレシピ

勝利の竜炎式

勝利の竜炎式

【竜炎(ブレイズ)】を持つ《かげろう》が強化!!
メインカードとなるのは「ドラゴニック・ブレードマスター“紅焔”」。【竜炎】を持ち、ストライド時に、相手のリアガードを1枚退却させ、【竜炎】を持つユニット1体をパワー+3000する。さらに各ターンの終了時、相手のリアガードがいない時にドロップゾーンから【竜炎】を持つグレード3のカードを1枚手札に戻すことができる。次のターンのストライドコストを確保することが可能だ。
グレード1の守護者「炎熱猟兵 ダムジッド」は【竜炎】を持つ守護者。通常の守護者の効果の他にドロップゾーンに他の「ダムジッド」がある時、ガードしている「ダムジット」のシールドが15000となる。手札が無くなってしまって守護者の能力が使えなくても、ドロップゾーンに同名カードがあれば15000のシールドを持つガーディアンとして使うことも可能だ。
そして「炎熱機竜 ズィーゲンブルク」は【竜炎】を持つ切り札Gユニット。Gゾーンの裏の同名カードを表にすることで相手リアガードを1枚退却させることができる。さらに自身のバトル終了時に竜炎状態なら、相手リアガードと同じ枚数手札を捨てることにより、ドライブ-2し、スタンドすることができる。相手リアガードがいない場合には、手札を捨てることなくカウンターブラストのみでスタンドすることが可能となる。
相手リアガードを退却させ、戦力を削り優位にファイトを進めよう!!

商品:「鬼神降臨」

クラン:かげろう

商品別デッキレシピに戻る

ページの先頭に戻る