商品別デッキレシピ

粛清の黙示録

粛清の黙示録

「オーバーロード」が更なる進化を遂げた。
グレード3の「ドラゴニック・オーバーロード“The Destiny”」は登場時または、ライドフェイズ開始時にヴァンガードサークル以外のサークルのカードを1枚ドロップゾーンに置くスキルを持つ。この能力では、【呪縛】カード、【抵抗】を持つカードもドロップゾーンに置くことができる。またストライドスキルでは、相手のリアガード1枚を退却させ、山札の上7枚から「オーバーロード」を1枚手札に加えることができる。手札の「オーバーロード」をコストにするGユニット達と相性抜群だ。
「ドゥームブリンガー・ハイフレイム」は登場時、ドロップゾーンの「オーバーロード」を2枚まで山札に戻す能力を持つ。さらにライドフェイズ開始時に自身が退却することで、Gユニットの「オーバーロード」にコストを払わずにストライドすることができる。コストに必要な「オーバーロード」を山札に戻し、ストライドサポートもできる非常に優秀なサポートカードだ。
そして「覇天皇竜 ドラゴニック・オーバーロード“The Purge”」は強力な能力を持つ切り札Gユニット。手札の「オーバーロード」を1枚ソウルに入れることにより、相手に1ダメージを与え、そのダメージチェックで出た相手のトリガー効果を無効にする能力を持つ。さらに、GB3なら相手のダメージと同じ数だけドライブチェックができる。ダメージを与える能力でダメージを溜めていき、最大5回のドライブチェックを狙っていこう。
「オーバロード」でガンガンユニットを退却させファイトを有利に進めよう!

商品:「究極超越」

クラン:かげろう

商品別デッキレシピに戻る

ページの先頭に戻る