商品別デッキレシピ

英雄は嵐を超えて

英雄は嵐を超えて

新たな「サヴァス」とサポートカードが登場!
「嵐の覇者 サヴァス」はストライド時に手札1枚をコールし、リアガード1体に【抵抗】を与え、そのリアガードが【連波(ウェーブ)】を持つならそのユニットを後列からアタック可能にする能力を持つ。これにより、グレード2や3が手札にたくさん来てしまった場合でも、アタック回数を増やすことができる。また、自身がリアガードの時、GB2で1回目か4回目のアタック時、アタック終了後にスタンドする能力を持つ。リアガードで強力なアタッカーとして活躍が期待できる。
次に「戦場の歌姫 シプラ」はヴァンガードが「サヴァス」ならパワー+2000し、【抵抗】を得る。このスキルは相手ターン中にも有効なので、《かげろう》などの退却能力に対抗できる。また、GB1で2~4回目のアタック時に、ヴァンガードが「サヴァス」なら1枚引き、パワー+3000することができる。ヴァンガードが「サヴァス」で2~4回目のアタックならパワー+5000の状態でアタックすることができ、後列にパワー7000のブーストを用意すれば、パワー21000でアタックすることができる。
そして《アクアフォース》の最強切札GR「波濤帥将 アレクサンドロス」は【連波】を持つGユニット。2~3回目にアタックしたバトルの終了時にコストを払うことで、リアガード2体をスタンドし、Gゾーンの表のカードの枚数分パワー+5000する能力を持つ。Gゾーンの表の枚数が多いほど、スタンドするリアガードのパワーは強力になるぞ。
新たな「サヴァス」と共に連続アタックを仕掛けよう!

商品:「究極超越」

クラン:アクアフォース

商品別デッキレシピに戻る

ページの先頭に戻る