商品別デッキレシピ

天使のエデン

天使のエデン

「ガウリール」がパワーアップして登場!
「黒衣の震撼(ブラック・ショック) ガウリール・プリム」は【救援(レスキュー)】を持つグレード3。ストライドした時に、手札1枚とダメージゾーンのカード1枚を入れ替え、【救援】を発動する能力を持つ。状況に応じて【守護者】を加えたり、アタッカーを加えるなど使い方はさまざま。さらに、GB2を達成していれば、【救援】を持つカードでカウンターブラスト1を支払うことで、ストライドすることができる。手札にグレード3や、超越コストが無い状況でもストライドすることが可能だ。
新たな【守護者】の「黒衣の配剤(ブラック・プリペアー ) アラキーバ」は通常の【守護者】の能力に加え、自身がダメージゾーンにいる時に【救援】を持つユニットがアタックされた時、15000のシールドを持つガーディアンとしてコールすることができ、ガード後に【救援】を発動させることができる。相手がガード制限のアタックを仕掛けた場合でも、このカードでガードすることが可能だ。
そして「愛黒熾天使(ファナティック・セラフ) ガウリール・エデン」は【救援】能力を持つ新たな切り札Gユニット。起動能力で、Gゾーンの同名を1枚表にすることで、【救援】を発動!! さらに自身のアタック時にダメージゾーンの表のカードをGゾーンの表の枚数分コールし、パワー+3000することが可能だ。アタック後のリアガードと入れ替えて、連続アタックを狙っていこう。
【救援】をたくさん使用し、トリガーのプレッシャーを与えろ!

商品:「究極超越」

クラン:エンジェルフェザー

商品別デッキレシピに戻る

ページの先頭に戻る