商品別デッキレシピ

泰家流忍法奥義 "五戒斬鬼の極"

泰家流忍法奥義

新たな「ヤスイエ」が登場!
「怒髪の忍鬼 イッカク」は【影縫(カゲヌイ)】を持つグレード3。登場時にヴァンガード以外のサークルのカードを山札に戻しパワー+5000。また、アタックがヒットしなかったバトルの終了時、ドロップゾーンのグレード2か1を選び山札から同名のカードを1枚コールする能力を持つ。序盤に退却してしまった強力なユニットも分身できる安定性の高いカードだ。
つづいて、「報復の忍鬼 オオボシ」は相手カードの効果で自身が選ばれた時、サークルのカードを2枚まで山札に戻し、自身と同名のカードを2枚までコールする能力を持つ。また、GB2を達成していれば、他のユニットのアタックがヒットしなかった時、後列からアタック可能かつパワー+7000することができる。【呪縛】や退却能力の対策になる超優秀な能力だ。
そして「五戒法神 ヤスイエ・ゲンマ」は【影縫】を持つ切り札Gユニット。リアガードかドロップゾーンのカードと同名を1枚コールしターン終了時にコールしたユニットを手札に戻す能力を持ち、GB3の時に自身のアタックがヴァンガードにヒットしなかったら、ユニット5体のパワー+5000&クリティカル+1を与えることができる。「報復の忍鬼 オオボシ」と組み合わせれば、パワー21000&クリティカル2でアタックすることができ、強力な連続アタックを仕掛けることができるぞ。
【影縫】を駆使し、相手を翻弄しよう!

商品:「究極超越」

クラン:むらくも

商品別デッキレシピに戻る

ページの先頭に戻る