商品別デッキレシピ

混沌竜は絶望に嗤う

混沌竜は絶望に嗤う

「カオスブレイカー」が新たな力を得て登場!!
メインユニットとなるグレード3の「星輝兵 カオスブレイカー・クライシス」は、ライド時とストライド時に相手を1枚【呪縛(ロック)】する能力を持つ。ライドしてからストライドすれば一度に2枚【呪縛】することができる。さらに相手の【呪縛】カードが【解呪(アンロック)】した時に、そのユニットを退却させることができ、退却させたら1枚引くことができる。「メサイア」の【解呪】能力にも対応できる強力な能力だ。
つづいてサポートカードの「星輝兵 ストレンジ・ドラゴン」は自身がアタックまたはブーストした時に相手のユニットを【呪縛】させ、できなかったら、自身のパワー+5000する能力を持つ。また、相手の【呪縛】カードがあれば『ブースト』を得ることができる。【呪縛】するカードが無くても自身のパワーが上昇するので、能力が無駄にならないぞ。
また、「星輝兵」の名を持つストライドサポートカードの「星輝兵 ペンローズゲート」は、「星輝兵」のGユニットのストライド時に手札からグレード3として捨てることができる。さらに、コストで捨てた際、「カオス」を手札に加えることができ、次のストライドにつなぐことができる。
Gユニットの「滅星輝兵 カオスブレイカー・デリュージ」は相手に希望と絶望を与える強力な切り札Gユニットだ。
相手の手札2枚を【呪縛】カードとして置くことができ、相手のダメージが4枚以下なら、【呪縛】カード1枚を相手のダメージゾーンに裏で置くことができる。【呪縛】対策で、相手がリアガードを展開しない場合に特に有効で、裏向きのままのダメージは、強烈な一撃になるだろう。
相手を【呪縛】し、ファイトに勝利しよう!

商品: 「混沌と救世の輪舞曲」

クラン:リンクジョーカー

商品別デッキレシピに戻る

ページの先頭に戻る