商品別デッキレシピ

花金鳳花の二輪草

花金鳳花の二輪草

新たに開花するラナンキュラスによって、ネオネクタールの戦術もさらなる開花を迎える。
「胸焦がすラナンキュラス アーシャ」は、「ラナンキュラスの花乙女」と同様、ストライドした時にリアガードと同名カードを山札からコールし、そのユニットがブーストできるようになる。グレード2,3のリアガードを増やしても無駄がない。さらに、各ターンの終了時にリアガードをコールさせることができるので、ストライドするときに、増やすリアガードがいない、という弱点もカバーしている。
増やす同名カードは、「頑強の乙女 ノエル」が非常に強力。開花能力により、「ノエル」自身と同じ縦列のユニットのパワーをそれぞれ+4000。さらに、後列からアタックできる能力も持っている。
グレード1の「信頼の乙女 オデット」の開花能力は、ユニット2体のパワーを+4000。さらに、メインフェイズ開始時に自ら手札に戻ることもできるので、複数回、開花を発動させることができる。
開花デッキの切り札は、「冬麗の花乙姫 インベルノ」。起動能力により、ドロップゾーンとリアガードのノーマルユニットを山札に戻し、コスト回復できる。さらに、リアガードが登場した時、リアガードの開花能力を持つカードと同名カードを2枚まで手札に加え、多重で開花を発動!
同名カードをしっかり増やし、高パワーでアタックすれば勝利は目前!

商品: 「トライスリーNEXT」

クラン:ネオネクタール

商品別デッキレシピに戻る

ページの先頭に戻る