商品別デッキレシピ

講義:ブレイクストライド

講義:ブレイクストライド

《グレートネイチャー》の特別名誉博士たちは、新たな講義を開設!!
「特別名誉博士 シャノアール」から「特別名誉博士 シャソバージュ」にライドした時に能力発動。なお、この時点では、「シャノアール」のブレイクライド能力と、「シャソバージュ」の登場時能力が同時に発生しているので、まずは「シャソバージュ」の能力を使おう。コストを払うことで、Gゾーンの「全智竜 キャスパリーグ」か「永世教授 ブラマナンダ」にスペリオルストライド!!!その後、「シャノアール」のブレイクライド能力で、ヴァンガードに能力を与えよう。ストライドとブレイクライドを同時に使う、まさにブレイクストライド!
新たなGユニット「永世教授 ブラマナンダ」は、アタック時にGゾーンの表の枚数分、リアガードをコールし、パワーアップさせ、カードを引く能力を与える。「シャノアール」と「ブラマナンダ」の能力は重複させることができるので、カードを重複して引くことができる。
他にも、「特別名誉博士」のサポートメンバーも増員。ファーストヴァンガードは「ギフテッド・ベア」。グレード3の「特別名誉博士」を手札に確保し、ブレイクストライドの準備を整える。グレード2の「ゴーホーム・トード」は、後列からアタックできるようになるので、アタック回数を稼ぎつつ、さらなるドローにつなげることができる。
ブレイクストライドと連続アタックで、手札をばっちり増強しよう!

商品:「俺達!!!トリニティドラゴン」

クラン:グレートネイチャー

商品別デッキレシピに戻る

ページの先頭に戻る