商品別デッキレシピ

銀の茨劇場、再演

銀の茨劇場、再演

「銀の茨の竜使い ルキエ」が新たな能力を得て進化!!
新しいルキエは、自身がソウルにいる時、リミットブレイクでメインフェイズ開始時に自身をリアガードサークルにコールしパワー+3000することが可能。またストライドスキルで「銀の茨」の名前を持つユニットがソウルから登場した時に、そのユニットにパワー+3000を与えることができる。「銀の茨」をソウルに置くようにファイトを進めておけば、戦況が有利になるだろう。
グレード2の「銀の茨の曲芸師 ルカミア」は自身のアタックがヒットしたら、山札から「ルキエ」を1枚ソウルに置けるため、ダメージ4点を確保できれば早い段階でのリミットブレイクが使える。
ファーストヴァンガードの「銀の茨の獣使い ロロット」は自分のターンの終了時にカウンターチャージし、ソウルからグレード3のカードを手札に加えることができる。先程の「ルカミア」のスキルと組み合わせることで、確実にグレード3の「ルキエ」を手札に加えられるため、「ルキエ」へのライドが確実なものなる。
そして切り札Gユニットの「銀の茨の神竜使い ヴィーナス・ルキエ」は「銀の茨」がハーツカードなら、ソウルから「銀の茨」を1枚コールする事ができる。グレード3の「ルキエ」のストライドスキルと組み合わせることで、パワーアップしてのコールが可能に。さらに、アタック時にコストを払うことで、クリティカルも上がるので、相手に強力なプレッシャーを与えられるだろう。
新たな「ルキエ」を使いこなし、勝利を導こう。

商品:「月夜のラミーラビリンス」

クラン:ペイルムーン

商品別デッキレシピに戻る

ページの先頭に戻る