商品別デッキレシピ

乙女百合の気高き刃

乙女百合の気高き刃

《ネオネクタール》の「銃士」に新たな仲間が登場!
「ランタナの銃士 ロジータ」はストライドスキルを持つグレード3。「銃士」のGユニットがストライドした時に、山札の上4枚から「銃士」を1枚コールするストライドスキルを持つ。「パンジーの銃士 シルヴィア」などをコールできれば、能力でさらにリアガードを増やしていくことができる。
また、GB1を達成していれば、「銃士」のGユニットにストライドする際のコストをカウンターブラスト1とドロップゾーンの「銃士」を2枚山札に戻すことで支払うことが可能。山札にユニットを戻しつつ、手札を使わずにストライドできる優秀なスキルだ。
つづいて「絆の守護銃士 アンテロ」は強力なGガーディアン。登場時にコストを払うことでシールド+5000、さらに味方のリアガードが1枚以下か4枚以上ならシールド+15000する能力を持つ。条件を満たせば、最大35000シールドでガードすることができ、ヴァンガードのアタックも基本的に「アンテロ」1枚でガードすることが可能になる。
そして、このデッキの切り札「乙女百合の銃士隊長 ヴァージナル・セシリア」は新たな「銃士」のGユニット。味方リアガードを5枚まで退却させ、山札の上7枚から退却させた枚数分コールし、Gゾーンの表の「銃士」の枚数分パワー+3000させる能力を持つ。コールしたユニットの登場時スキルとパワーアップで一気に畳み掛けることが可能だ。
新たな「セシリア」と仲間の「銃士」と共に勝利を掴もう!

商品:「The AWAKENING ZOO」

クラン:ネオネクタール

商品別デッキレシピに戻る

ページの先頭に戻る