【G-TCB02】「The GENIUS STRATEGY」
フィールドグラス・オッター
(フィールドグラス・オッター)
ノーマルユニット
グレートネイチャー
ハイビースト
ズー
グレード 2
パワー 9000
クリティカル 1
シールド 5000
インターセプト
-
【自】【(R)】:達成20000(あなたのリアガードのパワーが20000以上になった時、そのターン中、このユニットを達成状態にする)
【自】【Gブレイク】(1):このユニットが(R)に登場した時、他のあなたのリアガードを1枚まで選び、そのターン中、パワー+4000し、そのターンの終了時、そのユニットを退却させる。
【自】【(R)】:あなたのターンの終了時、このユニットが達成状態なら、このユニットを手札に戻してよい。
【自】【Gブレイク】(1):このユニットが(R)に登場した時、他のあなたのリアガードを1枚まで選び、そのターン中、パワー+4000し、そのターンの終了時、そのユニットを退却させる。
【自】【(R)】:あなたのターンの終了時、このユニットが達成状態なら、このユニットを手札に戻してよい。
双眼鏡を覗く度に、新しい発見がある。
G-TCB02/067
C
Hirokorin
「フィールドグラス・オッター」を使ったデッキレシピ
2018-08-07 | BCF2018 クランリーダーファイト(博多地区) グレートネイチャークランリーダー クレイラ さん |
2017-12-07 | 「The AWAKENING ZOO」 パンダの達成話(サクセスストーリー) 完結編 |
2017-08-03 | BCF2017 クランリーダーファイト(博多地区) グレートネイチャークランリーダー 安部 将平さん |
2017-07-26 | BCF2017 クランリーダーファイト(仙台地区) グレートネイチャークランリーダー 森川 祐樹さん |
2017-05-17 | 大ヴァンガ祭クランリーダーファイト(5月6日) グレートネイチャークランリーダー 森川 祐樹さん |
2017-05-10 | 大ヴァンガ祭 (Aブロック)・ファイターズロード入賞者デッキレシピ - 4位 日野 大樹さん |
2016-07-21 | 「The GENIUS STRATEGY」 パンダの達成話 |
「フィールドグラス・オッター」のQ&A [ 5件 ]
-
Q1739(2016-07-21)
相手のターン中に、リアガードがガーディアンのシールドなどでパワーが指定の数字を超えた場合、達成能力を持つユニットは達成状態になりますか?いいえ、達成能力は自分のターンにしか誘発しません。 -
Q1738(2016-07-21)
達成が誘発した後、解決前にリアガードのパワーが下がり指定の数字未満になった場合、ユニットは達成状態になりますか?いいえ、達成状態にはなりません。 -
Q1737(2016-07-21)
達成が誘発した後、解決前にリアガードがいなくなり、パワーが指定の数字以上のリアガードがいなくなった場合、ユニットは達成状態になりますか?(例えば、リアガードAのパワーが20000を超えて「達成20000」が誘発したが、「達成20000」の自動能力を解決する前に、別の自動能力のコストでリアガードAを退却した場合など)いいえ、達成状態にはなりません。 -
Q1736(2016-07-21)
すでにパワーが指定の数字を超えているリアガードがいる状態で達成能力持ちのユニットが登場した場合、そのユニットは達成状態になりますか?はい。達成状態になります。 -
Q1715(2016-07-21)
ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか?まずGユニットの移動を同時に行ないます。その後、解呪、デリート解除がすべて同時に行なわれ、その後、「解呪」等で誘発した能力とGユニットが移動したことによって誘発した能力が解決されます。それらが終わったら、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。