【G-BT13】「究極超越」
絶海のゼロスドラゴン メギド
(ゼッカイノゼロスドラゴン メギド)
Gユニット
メガラニカ
ゼロスドラゴン
メガラニカ
グレード 4
パワー 25000+
クリティカル 1
シールド -
トリプルドライブ
-
【究極超越】(あなたの表のGゾーン3枚以上で解放!Gゾーンに戻る際、Gゾーンを除外!)-ストライドステップ-[あなたのヴァンガードと同名のカードを手札から1枚選び、捨てる]裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】:[【カウンターブラスト】(2)]このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの、手札とドロップゾーンから合計5枚まで選び、別々の(R)にコールし、そのターン中、パワー+5000し、『【自】【(R)】:このユニットがアタックしたバトルの終了時、あなたの他のリアガードを1枚選び、このユニットと位置を交換してよい。』を与える。
【自】:[【カウンターブラスト】(2)]このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの、手札とドロップゾーンから合計5枚まで選び、別々の(R)にコールし、そのターン中、パワー+5000し、『【自】【(R)】:このユニットがアタックしたバトルの終了時、あなたの他のリアガードを1枚選び、このユニットと位置を交換してよい。』を与える。
G-BT13/002
ZR
前河悠一
「絶海のゼロスドラゴン メギド」を使ったデッキレシピ
「絶海のゼロスドラゴン メギド」のQ&A [ 3件 ]
-
Q4200(2018-10-05)
このカードの効果により「一鬼当千 ナイトストーム」をコールし、亡霊状態としました。バトルの終了時、「一鬼当千 ナイトストーム」を移動させた場合、“このユニットのいない(R)にコールする”という自身の効果によりコールできないリアガードサークルは、能力が発動した時点で存在していたリアガードサークルですか?
それとも、移動後の、解決時に存在しているリアガードサークルですか?解決時に「一鬼当千 ナイトストーム」が存在しているリアガードサークルにコールすることはできません。
リアガードサークルからリアガードサークルへ移動した場合でも、それらは同一のユニットとして扱われ続けます。
そのため、“このユニットのいない(R)にコールする”という効果では、解決時に「一鬼当千 ナイトストーム」が存在する、移動後のリアガードサークルにコールできません。 -
Q4199(2018-10-05)
“手札とドロップゾーンから合計5枚まで選び、別々の(R)にコールし”という効果により、同じ縦列に『♪♪』を持つユニットをコールしました。それらのユニットは♪♪状態として関連付けられますか?
また、♪♪状態となった後に、与えられた自動能力により位置を交換した場合、♪♪状態は解除されますか?はい、同じ縦列へ同時にコールされているのであれば、『♪♪』は発動します。
また、それらの♪♪状態は、いずれかがフィールドから離れない限りは維持されます。
そのため、位置が交換され、同じ縦列に存在しなくなった場合でも、♪♪状態は維持されます。 -
Q4198(2018-10-05)
“手札とドロップゾーンから合計5枚まで選び、別々の(R)にコールし”という効果により行われるコールは同時ですか?はい、同時にコールされます。